« ドラマー・ナーリー(新崎成人)さんについて | メイン | サザンバンド、今回のセットリストです »

2007年09月02日

サザンバンド沖縄、ライブおわりました

昨日は那覇のTopNoteでサザンバンド沖縄のライブ。満員のお客様(100名以上はいらしたかと思います)をお迎えして無事に終了しました。ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

しかし、28曲というのは、一晩のライブで演奏する曲数としては、今の自分にはかなり限界に近いのかも。。特にアップテンポの曲を4曲メドレーとかやると肉体的にもかなりきますね。太めの弦を張っているということもあると思いますが、例えば誰かのバックの仕事で全国ツアー、毎晩30曲とかになったら果たしてついていけるのだろうか?とか。。こりゃ今のうちに本気で体力作りしておかないとダメですね。どうしよう。とりあえず(甘っちょろいですが)散歩と自転車からかな。あとは足裏マッサージですね。

それから、きのうは打ち上げでメンバーのみんなと改めていろいろ話ができたのがすごくよかったです。このメンバー、当然と言えば至極当然なんですが、みんなそれぞれ本当にいいものを持ってるなぁと改めて思いました。特に昨日は、パーカッションの宮良さんのプロとしての姿勢・考え方、そしてドラムのトオルさんの(自分の演奏をきちんと録音・録画してチェックしている)謙虚な姿は心底すばらしいと思いました。私も次回からライブのたびに自分の演奏をちゃんと録音します。

ということで、いろいろ戸惑いつつなんとかこなす感じだった6月のライブに比べて少し心の余裕も出てきた今回のライブでしたが、このバンドの魅力はやっぱりあれですね、総勢14名のキラキラと輝いている個性にダイレクトに触れられること、そして同じ喜びを全員で分かち合えること。この2つにつきますね。すてきな人たちに囲まれて私は本当に幸せ者です。けんじゅんさんをはじめサザンバンドのみなさん、本当にありがとうございます。みなさんには本当に感謝しています。

投稿者 punkbass : 2007年09月02日 13:20