« デイヴのリハーサルその4 | メイン | ベースアンプ »

2007年10月16日

リハ&ライブ週間

今週は今日から毎日リハとライブが続きます。

今晩はしゃかりのリハがあるので、
朝6時に起きて朝日を眺めた後、
某レゲエ曲の予習をしました。

ベースは何使うかな・・・
こないだデイヴのライブで調子良かった
ジャズベース使ってみるかな。

1年以上ケースに入れっぱなしだったので
弦はサビサビで完全に死んでるんですが、
これが微妙に太い音に貢献してくれているような。

jb.jpg

あと、やっぱりバルトリーニのピックアップが
いいですね、たぶん。確か9Sっていう製品名
だったと思うんですが、いかにもパッシブな
ゴリゴリ感がすごく私好みです。

こないだのデイヴのライブの時も、アメリカ人のお客さんが
「ベースよかったよ。音、古い感じだけどね」って言って
くれました。

「音が古い」っていうのはたぶん褒め言葉だと
私は受け取ったんですが。。

あ、あと、ブリッジはバダス2というのに交換してます。

そういえば、きのうの夢に角松敏生さんと青木智仁さんが
出てきました。

投稿者 punkbass : 2007年10月16日 06:41