« 寝すぎ | メイン | 爆風スランプ「無理だ!」 »

2008年07月26日

Feelのライブ、アンプのこと、ブルーグラス、カントリー

きのうは那覇のD-Set CafeでFeelのライブ。
演奏後に短時間ながら集中したミーティングができたのが良かった。
アレンジのこと、曲作りのことなどいろいろ。

Feelは7人編成ということもあり、リハーサルがなかなか難しい。
リーダーの大山さんもかなり大変だと思う(私もスケジュール調整、
かなり迷惑をおかけしています。。)。
だけど、このバンドがトライしようとしていることは
決して間違っていないと思うので、ふつうのバンドよりは
手間はかかるかもしれないけど、焦らずしっかり腰を落ち着けて
取り組んでいけば必ず結果がついてくると思った
きのうの夜でした。

---

こないだ牧野さんとライブさせていただいた時に
自分のベースアンプを持って行ったんですが、やっぱり
気持ちよく弾く=自分の一番いいパフォーマンスを出す
には、自分のアンプを使うべきですね。
ちょっと重いけど、がんばるかな。

---

今日は朝7時30分からピーター・バラカンさんのFM番組
「Weekend Sunshine」を聴いてたんですが、
この番組はおもしろいですね。ふだん接することのない
ジャンルのいい曲がたくさん流れます。
今日の発見は、自分はブルーグラスというジャンルの
音楽が結構好きなんだな、ということ。
あと、ふだん日曜日の昼間に米軍のFMで流れてる
カントリーミュージックも実は結構好きだったりします。

投稿者 punkbass : 2008年07月26日 08:56