« Feelのライブ、アンプのこと、ブルーグラス、カントリー | メイン | 凡子さんリハ中 »

2008年08月03日

爆風スランプ「無理だ!」

私がミュージシャンとして非常に大きな影響を受けた音源(レコード、ビデオ、テレビなど)というものがいくつかあるんですが、そのうちのひとつをYouTubeで見つけました。メチャクチャ嬉しいです。

それは何かというと、、

爆風スランプの武道館ライブの「無理だ!」。

やっぱり爆風スランプは”バンド”として最高です。
いまの時代にこういうバンドを見ることってない気がする。

この武道館ライブ、ホントいい内容だったと思うんですが、
DVDとかは出てないみたいですね。

しかし、江川ほーじんさんのベースの音の太いことといったら。スラップでこの太さはすごいです。

それから、ギターのパッパラー河合さんは私と同じ音楽サークル(大学の)のメンバーだったらしいのですが、学校にはぜんぜん来てなかったみたいです。

投稿者 punkbass : 2008年08月03日 12:47