ライブ情報

安田陽が出演するライブの情報はこちらのページにまとめております。

ベース個人レッスン

出張個人レッスンをやっています。詳しいことはこちらのページでご確認ください。

投稿日カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

山田なづちゃんのバックで第43回那覇ハーリー出演

ジャズファンクバンド山田鳥夫、2017年初のステージは5月3日(水)の那覇ハーリー。

山田なづちゃんのバックで出演してきました。


右から泉川寛人(ドラム)、山田なづ(ヴォーカル)、石原守次郎(ギター)、安田陽(ベース)。


ステージを表から見るとこんな感じ。


ステージ上はこんな感じ。

なづちゃんはこちらのアルバムにも参加したとのこと。今後の活躍が楽しみです。


7月の山田鳥夫ライブ情報

ジャズ、ファンク、インプロ、ノイズが入り交じった摩訶不思議なバンド「山田鳥夫」の7月のライブ情報です。

Groove_FB用.001

「山田鳥夫」
メンバー:石原守次郎[guitar]、安田陽[bass]、泉川寛人[drums]
場所:ライブハウスGroove(沖縄県浦添市勢理客2−18−10)
開場20:30
開演21:00
料金1,000円+ドリンクオーダー

以前から私のオリジナル曲はやっていましたが、ついにギターの石原さんのオリジナル曲も初登場します。

あと、ここだけの話ですが、スペシャルゲストも参加します。


ライブ予定(4月〜5月暫定版)

■4月9日(土)「親子ジャズ」
詳細は http://oyakojazz.com へ。
20160409-タテ.001

■4月24日(日)「勢理客☆春のドFunkまつり」
出演:山田鳥夫、Funky Soul Staff
場所:浦添勢理客Groove
開場:18時30分
開演:19時
チャージ:1,000円
20160424.jpg.001

■5月8日(日)「島みずき」
会場:LIVEHOUSEモッズ
沖縄県中頭郡北谷町美浜9番地1
デポアイランドビルE館2F
TEL/FAX. 098-936-5708
前売¥3,000
当日¥3,500
※1ドリンク別要
19:00開場
20:00開演

Vocal、Sanshin:島みずき
Keyboard:新川 雅啓
Bass:安田 陽
Drums:末吉ヒロト
オープニングアクト:OKINAWA和太鼓奏者HIDETO


山田鳥夫ライブ3回目

こないだ浦添のグルーブで山田鳥夫の3回目のライブを行った。

で、家にあるエフェクターをフル動員してみた次第。つまり、ワウペダル、ディレイ、ループサンプラー、ディストーション、オートワウ、ボリュームペダル2個。

結果ベースソロが曲によってはフリーインプロビゼイションみたいなスタイルとなり、かなり実験的な音というか、聞き慣れない人は「はぁ?」ってなったはず。が、個人的にはわりといいかもと思ったので、ちょっと雑だった部分を整理しつつ、基本的にはこの路線でいこうと思った次第。


山田鳥夫、ガシガシ作曲中

本格的にライブ活動をスタートさせたジャズファンクトリオ「山田鳥夫」ですが、実は週イチのペースでオリジナルを作曲中。まだリハしながらアレンジなど詰めている段階ですが、徐々にライブでご披露いたします。乞うご期待。


「山田鳥夫」が公式声明発表、山田姓の由来は「山田なづちゃんにあやかりたくて」

昨日のお披露目ライブもなんとか無事に乗り越えた、

まだまだよちよち歩きの山田鳥夫ですが、

「鳥夫はわかったけど、なんで山田なの?」

というご質問を頂きましたのでお答えします。

それは

山田なづちゃんにあやかりたかったから」

です。。

いつか山田鳥夫で山田なづちゃんのバックバンドをやらせて頂けたら、、と

おじさんたちは夢見ております。


沖縄発・いま最注目のKawaii系ジャズファンクトリオ「山田鳥夫」が12月17日(木)にデビューライブを敢行

。。。ハイ、というわけで、約半年にわたりリハーサルを重ねてきた我々「山田鳥夫(やまだとりお)」が12月17日(木)にお披露目ライブ=憧れの「KgK」さんとご一緒させて頂きます。見た目はKawaii系ですが音は爆音で弾きまくりです。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

<場所>
浦添groove(駐車場有り:有料一律500円)
浦添市勢理客 2-18-10 地下一階
TEL 879-4977
http://www.cosmos.ne.jp/~groove/
開場 21:00
開演 22:00
料金 1,000円+ドリンクオーダー

<出演>
■KgK
川崎巽也   [guitar,effect]
上地gacha一也 [double-bass,effect]
城間和広   [drums,toys]
ジャズをベースにエレクトロニカやポストロックの手法を取り入れた新しい感覚のジャズバンド!

■山田鳥夫
石原守次郎 [guitar]
安田陽   [bass]
泉川寛人 Izumikawa  [drums]
GOOD ROCKIN BLUES BANDの石原さん率いるジャズファンクトリオ!