ベース個人レッスン

出張個人レッスンをやっています。詳しいことはこちらのページでご確認ください。

投稿日カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

超お勧め「もっとドラムがうまくなる7つの最強プログラム」

楽器を通していかに音楽と対峙するかっていう最重要テーマを、文字(カジュアルですごく読みやすい)とマンガ(深い・・・)、CD、そしてポンタさんなど第一線で活躍するミュージシャンへのインタビューなどから解き明かしていく。

プロを目指すみなさん(特にドラマー)に超お勧めの一冊。

もっとドラムがうまくなる7つの最強プログラム
drums7


謹賀新年

そろそろ今年あたりからはやることを絞りたいと思っております。

目指せ脱・器用貧乏。得意なことに一点集中なのだ。。

あと、今年は馬鹿みたいに本を読もうと思っております。

とりあえず元旦にこの本を読みました。

これは良い本。


お勧めの英語参考書

00250420-203755.jpg

ずっとアメリカで仕事をしている日本人の人が勧めていた英語文法の参考書。確かに基礎が網羅されている感じはする。文法知らないとコミュニケーションにもすぐ限界来るしね。長文の内容がちょっと幼稚だけどまあいいか。。


そうなんだけど、、

00250420-203021.jpg

この本に書かれていることは全く正しいと思う。ただ、いったいどれだけの日本人が実現できるかな、という疑問は拭えない。。というか、そもそも自分自身がこれを実現できるイメージが持てないというのが本音。キツイ。


本の紹介「ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル 自分を作る・売る・守る!」

以下のサイトに簡単な本の紹介を書きました。

全ミュージシャン必読「ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル 自分を作る・売る・守る!」


アルテス

面白い雑誌みつけた@青山ブックセンター。

00240520-214649.jpg


旅行人 No.165

ついに休刊か。。

面白かったのは、読者投稿欄のみなさんの年齢。70歳台が3人もいた。一番若い人で28歳、そのほかは40代が多い感じ。まさに私くらいのバックパッカー(貧乏旅行)世代の人たちなのでしょう。

00240223-000915.jpg


ムーンショットデザイン幸福論

きょう買ってきた本。心の師匠。

00240211-234733.jpg

実はデザインには子どもの頃から非常に強い興味を持っている。ただ、この本の内容はデザインだけに留まらない。国際人としてどうあるべきかというところがとても参考になった。


HTML5スマートフォンWebアプリ制作

いま読んでる本。IT系のお仕事です。

00240211-234246.jpg